備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【閉店】福山市春日町にある寿司源が閉店、感動の味をありがとう!/広島県福山市

time 2017/09/05

【閉店】福山市春日町にある寿司源が閉店、感動の味をありがとう!/広島県福山市
sponsored link

感動の食、閉店前の寿司源さんでお食事!!

8月31日をもって閉店された福山市春日町にあった寿司源さん。
完全閉店されるということで記事することを悩みましたがここで食べる食事に感動したので記事を書きたいと思います。

※2017年11月10日追記
なんと店主の息子さんにお話を聞いたのですが現在営業を再開されたようです。

寿司源さんは約40年、職人の甘田さんが営業されていました。

今回はご縁があり閉店前の8月24日に食事に伺いました。

まずは刺身、これも新鮮。そして醤油が他と違う。

福山では食べたことのない味わい、美味しいんです。

天ぷらはカリッとはごたえ抜群。

そして、てんぷらにつけるこの天つゆも絶妙な味!

茶碗蒸しは息子さんがイチオシ、茶碗蒸しはお袋の味だと思います!

メインの握り寿司。

どれも寿司ネタが厚く食べ心地が最高。

お、美味しすぎる

そんな中でも衝撃だったのは穴子寿司!

穴子が口の中でとろけるように広がりいつの間に溶けたようになくなっていました。

ヤバイ、こんな穴子寿司はじめて!

そして、寿司のあとにでてきたこのお手製の味噌汁。

一口飲んで、胸があたたかくなりました。

こんなに美味しい味噌汁を口にしたのは初めて。

さらに一口飲んでは旨い!

また一口飲んではウマイと口に出さずにはいられませんでした。

ホント食で感動しっぱなしでした。

お話を聞くと店主の甘田さんは職人歴48年。

食のこだわりとお客さんに美味しいものを食べてもらいたいとの思いこでこまでやってきたと言う感じが伝わりました。

また味噌汁やてんぷらなどを提供していたお母さん。

またお母さんの味噌汁が飲みたい、ほんとにそう思いました。

福山にこんなにも食で人を感動させるところがあったなんて・・・僕自身は最初から最後まで感動していました。

もっと早くここに来てもっとこのお二人の料理を食べてみたかった。

約40年もの間営業されていた寿司源さん、8月31日に完全閉店!

寿司源の味は伝説となりました。

いつかまた食することができたらどんなに幸せなんだろう・・・

永い間おつかれさまでした。

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

リロバケーションズ
福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(肩こり改善)

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。
約4年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。
空いている時間を使って備後エリアなどを撮影中。
本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ