備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【五色岩】仙酔島のパワースポットは田ノ浦海岸の海遊歩道の先にある!?/広島県福山市

time 2018/12/23

【五色岩】仙酔島のパワースポットは田ノ浦海岸の海遊歩道の先にある!?/広島県福山市
sponsored link

仙人も酔いしれる島のパワースポット五色岩とは?

広島県福山市にある鞆の浦。そこの渡船場から船で約5分足らずの場所にある仙酔島。その島自体にパワーがあると言われていますが代表的なパワースポットに五色岩(ごしきいわ)と呼ばれる岩場があります。

真・さかもと整体館(福山コロナワールド)

■鞆の浦と仙酔島をつなぐ平成いろは丸!

仙人も酔いしれるほどの島と言われている仙酔島へは市営渡船場から平成いろは丸という船に乗船します。

料金は往復240円です。

※平成いろは丸から見える景色の動画はこちら

■電磁波アースの田ノ浦海岸!

仙酔島へ到着し少し歩いていくと田ノ浦海岸が見えてきます。

この辺りは東西の潮流がぶつかり合うためパワーが強いと言われています。

この海岸沿いに遊歩道がありますがその先に五色岩があります。

※田ノ浦海岸の動画はこちら

■海遊歩道の海しぶきがすごい!

さて、遊歩道を渡っていきましょう!

道沿いには自然が作り上げた岩岩が続きます。

この日はたまたまなのかところどころ遊歩道沿いをすごい迫力で海しぶきが大きく打ち上げられました!

遊歩道を約1キロほど歩くと五色岩があります!

※海しぶきの動画はこちら

■パワースポット五色岩!

遊歩道の先にある五色岩に到着。

ここはこれまで6度ほど訪れたでしょうか…

パワースポットと聞いていてはじめに訪れたときはどこがパワースポットなのだろうかと…

ここまで約1キロほど歩きその道を戻るというただ疲れがでただけでした。

岩も5色の色がでていて五色岩とありますが5色もよく見ると5色のいろがついているのかな・・・という感想でした。

ちょとした情報だけでこの場所へ行った方が残念に思う人も多いのではないかと目に浮かびます。

しかし、そうがっかりしないためにポイントを押さえていけばきっと行ってよかっと思えるのではと思うので五色岩の楽しみ方をお伝えします!

まず一つ目、五色岩の一つには赤味が強い『赤色岩』があります。それはとても珍しい岩のでそれを見つけてみてください!

二つ目、五色岩の前は瀬戸内海が広がっていてシーズンによっては海に沈みゆく夕日を見ることができます!

3つ目、夕暮れには五色岩が淡く照らさているように感じ岩の色合いが強くでている感じがします。

4つ目、波のぶつかり合いが強すぎで五色岩の遊歩道まで海しぶきが飛び込んできます、このスリル感はとてもドキドキします!

上記のようなことが見れる、もしくは起こるかもと思いながらこの場所へ訪れていただけると良いかと思います。

そんなことを感じながら訪れた今回の五色岩の撮影はとても楽しかったです!

※五色岩と海しぶきの動画はこちら

■御膳山展望台の眺めを見よう!

五色岩を見たあとは御膳山展望台へ!

仙酔島には大弥山展望台などのいくつかの展望台がありますが御膳山展望台は渡船場より一番近い展望台となります。

徒歩10分ぐらいの場所に御膳山展望台はあります。

弁天島や鞆の浦の景観を眺めれる場所としておすすめです。

別角度よりみる対潮楼

※御膳山展望台からの景色動画はこちら

日本遺産認定となった鞆の浦は観光客や外国人が来ることも多くなったと最近ではよく耳にします。

観光で鞆の浦へお越しの際には少し足をのばして仙酔島の五色岩や各展望台へも訪れてみてはいかがでしょうか?

【鞆の浦日本遺産認定】瀬戸内の広島県福山市にある潮待ちの港、鞆の浦とは?/広島県福山市

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/
https://www.instagram.com/yusukeminamihikari/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

Yusuke Minami動画チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6L_nttaonzceq1GriHK5Sw/videos?view_as=subscriber

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(福山コロナワールド)

 

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴5年目。約7年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。2018年、鞆の浦日本遺産認定のメイン写真に採用。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作×2
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞
第32回いんのしま観光写真コンテスト ビューティフル因島賞×2
備北丘陵公園 冬のinstagramフォトコンテスト 推薦
第26回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
おのみち住吉花火まつり 第11回フォトコンテスト 入選
Satoyamaフォトコンテスト2019自治体部門 最優秀賞

down

コメントする

毎日更新中!Yusuke Minamiのヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

グッズ販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ