備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【薩摩整体南丸】黄金畳で施術!肩こりや腰痛、膝痛改善を得意とするおすすめ整体が福山コロナワールドにオープン!/広島県福山市

time 2021/09/28

【薩摩整体南丸】黄金畳で施術!肩こりや腰痛、膝痛改善を得意とするおすすめ整体が福山コロナワールドにオープン!/広島県福山市
sponsored link

福山コロナワールドに登場!薩摩整体南丸!

福山コロナワールドに新しい整体のお店『薩摩整体南丸』が本オープン!!噂によると施術する店内には金色の畳も敷かれているらしい…サツマセイタイミナミマル!?一体どんな感じなのでしょうか?

■薩摩整体南丸とは?

薩摩整体南丸は鹿児島出身の南さんが施術並びに経営をされています。

実は以前も福山コロナワールドの整体館でしたが屋号を変えてスタートしたのが『薩摩整体南丸』です。

基本的には一般的な整体のイメージを崩したいという思いからか独自の世界観がみえます。

整体歴は今年で9年目と経験と実績を積まれています。

■薩摩整体、施術内容はどんな感じ?

施術内容を簡単に説明すると『関節』と『筋肉』の調整をする施術をします。

まずは首・肩・腰・膝などの部位ごとに関節の歪みやズレを触診します。その後、筋肉のはり具合をみてゆるめていきます。

①問診→②触診→③施術→④動作確認→⑤説明という流れで進んでいきます。

特徴はカラダの状態を確認する触診にあり、触れたところに違和感や痛みを感じる場合は正常ではありません。※触診はそんなに強く触りません。

触診で違和感がある部位は関節がズレていたり筋肉疲労で張っていたり痛めているというのが受け手側にも実感できます。

基本的にはほぼ全身の施術を行いますが特に反響があり効果を感じやすいのは『肩』や『膝』だといいます。

症状に応じては手のしびれ、テニス肘や野球肘、五十肩、ばね指、股関節の異常などにも対応しております。

また、店内では自然の映像やBGMなどを流し施術中はリラックスできるような空間を演出しています。

※換気をよくするため店舗には施術者と施術を受けられる方のみの入店となります。

■世界初?黄金畳の施術場のある店内を紹介!

薩摩整体南丸は広島県福山市のアミューズメント施設『福山コロナワールド』にあり正面の入口から入ってすぐ右手の方にあります。

みずほ銀行ATMの隣にあり、丸窓が特徴ですね。※オープン前はシャッターが閉まっていることがあります。

入り口は丸窓からぐるっとまわって白い扉になります。

さっそく中へ入店していきましょう。

ガチャ…

下記に店舗潜入の動画を添付しています。

↓ ↓ ↓

なんとも眩い黄金の畳が輝いております。

こちらの畳は鹿児島の小田畳商会さんに特注で仕上げてもらった畳です。

※金畳の施工動画はこちら

中国地方では珍しい黄金の畳は店主が視覚から元気になっていただけたらという思いで施工されています。

おそらく金の畳で施術してくれるのは世界でここだけでしょう。

■店内の新型コロナ感染防止対策は?

店内は黄金の畳に目を奪われがちですが新型コロナウィルス感染症の予防対策が以下の通りおこなわれております。

①店内はすべて抗菌のクロス

店内の木目調と白いクロス(壁紙)はすべて抗菌対応のものを使用しています。

②光触媒による空気清浄機の設置

間接照明に見えるこれはなんと空気清浄機になります。光触媒という光による除菌効果があります。

③施術者のマスクと除菌済みの手袋着用

施術者はマスクを着用し除菌済の手袋を着用し施術します。

④空間除菌devirusの設置

安心・安全が認められたクロラス酸水を噴射する空間除菌を行っています。

⑤換気の実施。

施術前に窓を開けて空気の入れ替えを行っています。

ご利用のお客様により安全・安心にご来店いただけるよう感染予防対策に努めています。さらに詳しくはこちらの感染予防対策の動画にて紹介しております。

■南丸監修!背中に当てるとラクになる『楽枕』とは?

整体師が自分自身のセルフケアや腰痛、普段の姿勢をよく改善するために使用していた枕を元に開発した枕、『楽枕-Rakutin-』を商品化しています。

主な利用方法はなんと運転中など座りっぱなしの背中に当てるだけ。

絶妙な固さで姿勢を支え、体のバランスを崩れにくくするため肩こり腰痛の予防など驚くほど効果を発揮します。

その秘訣は枕の綿にあり、研究に研究を重ね市販いはないちょうど良い感覚に綿を詰め込んでおり体にちょうど良く仕上げています。

そして、利用いただいた方からは『ラクチンだ~』と思わず声が漏れててしまう人続出中。

気になる方は店舗にてラインナップしておりますので公式LINEでお問い合わせください。

ちなみに店主は車や新幹線に乗るときや福山コロナワールドの映画見るとき、そして自分の腰のセルフケアに必ず使用しています!

■薩摩整体南丸の予約方法はどうしたらいいの!?

薩摩整体南丸は当日に飛び込みで行っても受付はできません。。。

なぜなら薩摩整体南丸は前日までにご予約いただく完全予約制となっております。

そして、当日予約は不可のためご注意ください。当日予約は不可ですが9時から23時まで施術対応はしておりますのでなるべく早めに事前のご予約をおすすめ致します。

予約方法は公式LINEからのみとなっており電話対応などはしておりませんので下記のリンクの公式LINEをご登録いただきメッセージにてご予約・お問い合わせください。

◯薩摩整体南丸(サツマセイタイミナミマル)
住所/広島県福山市一文24‐1
予約・お問い合わせ/公式LINEのみ
公式LINE/https://line.me/R/ti/p/%40266oaaoh
営業時間/9時〜23時
完全予約制・当日予約不可
料金/60分 6000円〜 ※集中的に通われる方、定期的に施術を希望される方には価格がお得な回数券あり(3回15000円〜12回まで) ※都度払いの方は初回の施術料とは別に初診料が2000円が必要となります。回数券をご購入の方は初診料はかかりません。60分を超える施術は1分ごとに100円の延長料金が発生します。お支払い方法は現金のみ

さらに詳しい詳細は公式ホームページよりご覧ください。
https://minami-maru.com/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

備後カメラ部twitter
https://twitter.com/bingocamerabu

備後カメラ部YouTube動画チャンネル
https://bit.ly/2NlXhTE

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

薩摩整体南丸(福山コロナワールド)

sponsored link
  

down

コメントする

備後カメラ部動画チャンネル

備後カメラ部YouTubeチャンネル

薩摩整体南丸(肩こり専門)

薩摩整体南丸

備後カメラ部通販サイト

お問い合わせ

お問い合わせ


sponsored link

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

よく読まれている記事

まだデータがありません。