備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【夜景】 星空と内海大橋~福山のレインボーブリッジ~/広島県福山市沼隈町

time 2016/03/01

【夜景】 星空と内海大橋~福山のレインボーブリッジ~/広島県福山市沼隈町
sponsored link

水面に写る虹色レインボーの景色、内海大橋!!

2月25日の撮影。 この日の夜空は極端に月明かりが輝いていて急遽、内海大橋まで撮影。 21時半ごろ、内海方面をわたり最初の撮影。 この日、月は綺麗でしたが風がとても強く波もかなり荒れていました。 風が強いと思うこと。。それは三脚が倒れないか。 でも風が強く波が荒れていたからこそ橋のライトが水面に写った一枚。

535150_466357533552867_3652113548290336161_n
内海大橋からのライトが水面反射となって海がレインボーに光っています。 今度は反対側へ車を走らせるとこちら側は月の光がとても美しく輝いて見えます。

12784410_972505412827234_1726360284_n
そして別角度からの内海大橋。 ホワイトバランスを【白熱灯モード】で撮影。

12782227_972505926160516_1707233847_n
ホワイトバランス【昼光色蛍光灯モード】で撮影

12782323_972505929493849_1557717566_n
※ホワイトバランスとは?
被写体に当たる光の種類に応じて変わる色味を調整して、白いものを白に近い色に仕上げる機能です。

ホワイトバランスを変更するだけでこれだけ異なった写真。 イメージが全然違って見えませんか?

携帯電話やスマートフォンのカメラで夜景は思うように撮ることができにくいですが一眼レフカメラだと思っている数倍も綺麗に夜景を撮影することができます。 私自身も一眼レフの魅力には惹かれたのは夜景を撮影してからでした。

個人の好みにもよりますが僕が夜景を撮るときのホワイトバランスは白熱灯モードで撮影することが多いです。

白熱灯は全体的にブルー色が強いです。

12784422_973655909378851_302792879_n

続いての写真は反対側の沼隈方面から

内海大橋パーキングより階段を降りたところより撮影しています。

一枚目より少し距離を歩き橋をまたぐだけでまったく違うような内海大橋の印象にもなります。

12769596_973655916045517_1273644528_n

少し車を走らせ鞆の浦へ向かう途中にある港?のより撮影。

ここからは星空がとてもきれい、オリオン座もはっきりみえたので内海大橋と合わせて撮影してみました。

今ではここはカメラマンの撮影スポットにもなっているようです。

肉眼で見るとはっきり写真のようにみることはできませんがカメラではその魅力が存分に映し出されます。

12801371_1047323571996994_5343371144563338510_n

夜の内海大橋はいろいろな撮影表現ができると思うのでとてもおすすめです!

ぜひ夜の内海大橋の撮影に行ってみてくださいね!

内海大橋~星空の下の内海大橋~

◯内海大橋
所在地/広島県福山市沼隈町草深~福山市内海町宮脇
Googleマップはこちら

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/
https://www.instagram.com/yusukeminamihikari/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

備後カメラ部twitter
https://twitter.com/bingocamerabu

備後カメラ部YouTube動画チャンネル

 

 

 

 

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

薩摩整体南丸(腰痛撲滅決戦!)

 

sponsored link
  

コメント

down

コメントする

備後カメラ部動画チャンネル

備後カメラ部YouTubeチャンネル

薩摩整体南丸(肩こり専門)

薩摩整体南丸

備後カメラ部通販サイト

お問い合わせ

お問い合わせ


sponsored link

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

よく読まれている記事

まだデータがありません。