備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【みはらおひなまつり】 三原市と府中市をひなまつり散歩/広島県三原市、府中市 【上下ひなまつり】

time 2016/03/02

【みはらおひなまつり】 三原市と府中市をひなまつり散歩/広島県三原市、府中市 【上下ひなまつり】
sponsored link

三原、府中市上下のひなまつり散策!!

2月28日(日)の撮影

~みはらおひな祭り編~
先日、ひなまつりの案内をみて甥っ子と絶対いきたいと思い足を運んできました。
12788205_974312519313190_1213325612_n
福山から小一時間、三原の宗光寺というお寺の石段に赤絨毯。
そして地元の方の手作りされているらしいかわいらしい石の雛人形が飾ってありました。

12825151_974312492646526_428109745_n
撮影に行く前日の土曜日は雨が降ってしまったので絵の具で書いた石のお雛様は多少絵の具で流されてしまった部分もあったんです。でもそれを上回る1000体の石のお雛様はホントに感動そのものでした。
12788238_974312495979859_542484499_n

このイベントは今年で3回目の開催でもう終わってしまいましたがもう一つの鳥居の大島神社も行ってみたいと思いました。

そして、上下のひなまつり。
12736251_974307862646989_943222098_n
ワタシは上下の町並みを通ることはあったけどじっくりとはじめて歩いてレトロな町並みにシャッターを押しました。
12788210_974307842646991_1699171721_n

特に印象的だったのはLEGOの雛人形。
これをみて甥っ子はLEGOに興味を持ったようです。
12825313_974307845980324_66024100_n
あと『瀬川百貨店』という上下にある建物は今年初めて公開されていました。建物の中には昔の井戸がそのまま残ってたりでまるでタイムスリップしたような感覚でしたよ。
12788141_974307849313657_1739905971_n

上下ひなまつり2月20日~3月21日(月・祝)まで開催されています。
ちなみに来週の3月5日は14時から上下出身のアンガールズがトークショーするようですね。

久しぶりにじっくりみたひなまつりの数々。。
これを機にもうずっとしまいっぱなしの自分の雛人形もあらためて飾ってみたいな~と思ったワタシでした。

12784582_974312515979857_1513092301_n

備後カメラ部YouTube動画チャンネル

 

 

 

 

薩摩整体南丸(肩こり撲滅決戦!)

sponsored link
  

備後カメラ部動画チャンネル

備後カメラ部YouTubeチャンネル

薩摩整体南丸(肩こり専門)

薩摩整体南丸

備後カメラ部通販サイト

お問い合わせ

お問い合わせ


sponsored link

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

よく読まれている記事

まだデータがありません。