備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【鞆の浦で写真展】 備後カメラ部写真展『春』が阿藻珍味とっとギャラリーにて開催中!!鞆の浦桜スポットも紹介!/広島県福山市

time 2017/04/02

【鞆の浦で写真展】 備後カメラ部写真展『春』が阿藻珍味とっとギャラリーにて開催中!!鞆の浦桜スポットも紹介!/広島県福山市
sponsored link

春をテーマにした写真展が鞆の浦で開催中!!

備後カメラ部として昨年2月に立ち上げ約一年が経過したこともあり今回福山市鞆の浦にある阿藻珍味とっとギャラリーにて『春』をテーマにした写真展を4月9日まで開催しています。

ポスターのもとになったの写真は昨年撮影した庄原市の千鳥別尺ヤマザクラが水面に映った写真を使用。

こちらの桜は4月下旬のわずか2~3日しか見頃がありません。

さて今回の写真展は11名の『春』をテーマにした作品がそろいました。

参加最年少は6歳のカメラマンの若林ゆうとくん。

11名のそれぞれの感性が集まった写真展の中で展示作品を一つご紹介。

仲冨池桜公園~親子の春~

昨年、福山市にある仲冨池桜公園で撮影されたものです。

これ以外にも春らしい感性の集まった全32作品がギャラリーに展示されています。

また桜の時期の写真展ということで2017年の桜開花は少し遅れていますが来週には鞆の浦の桜も見頃を迎えると思います。

その鞆の浦の桜散策も楽しみの一つとして思っていただきたいので鞆の浦の桜スポットを簡単に紹介させていただきますね。

〇阿藻珍味とっとギャラリーから見える桜

〇医王寺からの桜

〇少し歩いて安国寺の桜

などなど鞆の浦には桜を楽しめる場所があります。

まもなく桜シーズン、ぜひ来週は鞆の浦へ

備後カメラ部写真展『春』
会場 鯛匠の郷 とっとギャラリー
日時 3月29日~4月9日
10時~17時まで ※休館日は月・火曜日
住所 広島県福山市鞆町後地1567-1
電話 084-982-3333

※その他の備後の桜スポットはこちら

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/

備後カメラ部Facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

真・さかもと整体館

 

 

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。
約4年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。
空いている時間を使って備後エリアなどを撮影中。
本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ