備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【千年橋の桜川】 千年橋の川が桜色に?散りゆく桜の美しさ、その景色とは?/広島県福山市

time 2017/04/15

【千年橋の桜川】 千年橋の川が桜色に?散りゆく桜の美しさ、その景色とは?/広島県福山市
sponsored link

桜の花びらが川一面に広がる、千年橋の桜リバー!!

2017年の桜も各地で散り始め今年の桜は見納めを迎えようとしています。

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

今年の開花は少し送れ天候も少し不調でしたね。

2017年4月15日、千年橋の撮影。

福山市沼隈町にある桜土手の千年橋では今年満開の桜だったようです。

本日の千年橋の桜、ここもだいぶ散ってきています。

ここは桜と川に反射して映る桜が綺麗ですがタイミングがよければもう一つの景色を眺めることができます。

それは川一面に桜の花びらで埋め尽くされる景色。

桜川とでも言いましょうか?

昨年はこの景色を狙い幾度となく足を運んでみましたがみることはできませんでした。

しかし、本日の日中の雨や風で桜川になっているのでは?と思い現地へ。

念願の桜川は見ることができたのでしょうか??

桜と一緒ではありませんでしたが川が桜の花びらで埋め尽くされています!

ハートのような景色、とても綺麗な姿です。

ここの桜は散り行く姿まできれいな景色を演出してくれました。

もしかしたら明日まではこの景色を見ることができるかもしれません。

気になる方はぜひ足を運んでみてください!

〇千年橋
広島県沼隈町草深


千年橋~桜天の川~

※その他の備後の桜写真はこちら

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(肩こり改善)

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。
約4年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。
空いている時間を使って備後エリアなどを撮影中。
本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ