備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【福山ロケ地】映画『8年越しの花嫁』に登場した結婚式場はどこ?/広島県福山市

time 2017/12/24

【福山ロケ地】映画『8年越しの花嫁』に登場した結婚式場はどこ?/広島県福山市
sponsored link

映画『8年越しの花嫁』で福山市の挙式場が登場!

12月16日より公開となった佐藤健さんと土屋太鳳さんが主演の映画『8年越しの花嫁 』。

実話を元にして制作されましたが主なロケ地は岡山で収録されました。

ですが福山市もロケ地として登場しています。

銀魂に継ぐ2017年映画の福山ロケ地はどこが登場したのでしょうか?

※ネタバレがあります

■映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

本当に起きた、最高の奇跡。

2015年2月Youtubeに1本の動画が投稿された。

タイトルは「8年越しの結婚式」

岡山のあるカップルに起きた奇跡を映し出したこの動画は、瞬く間に話題になり、数々のメディアで取り上げられ、その感動の声は日本中に広がった。

そして2017年、この実話がついに映画化。

ひたむきに想い続けること、

信じ続けることの大切さが深く胸に響き、

日々の一瞬一瞬がいとおしくなる、

「奇跡の実話」から「奇跡の映画」が誕生。

■福山ロケ地は挙式場シーンで登場!!

実話の式場は岡山のアーヴェリール迎賓館ですが映画で登場する式場は福山市のアーククラブ迎賓館です。

劇中のシーンで何度か登場します。

アーククラブ迎賓館スタッフの話によるとこちらの撮影は2017年1月~3月に3回に分けて行われました。

劇中のアーククラブ迎賓館の登場シーンは4箇所。

◯式場入り口のレッドカーペット

劇中では式場を見に来た佐藤健さんと土屋太鳳さんがこの式場入り口より上のレッドカーペットを見ているシーンとなっています。

◯チャペル

最後のシーンで登場するチャペル。

このシーンは一番最後の2017年3月に撮影されました。

ラストシーンの撮影で薬師丸ひろ子さんや杉本哲太さんも劇中に登場しています。

◯待合室ロビー

ずっと佐藤健さんが3月17日に式場を予約をしていたということをプランナーさんが土屋太鳳さんに話すシーンで登場。

◯披露宴会場

佐藤健の先輩が式を挙げているシーンはこの披露宴会場です。

また今回の映画公開を記念してアーククラブ迎賓館では12月23日に式場と土屋太鳳さんが着用したドレスなどを一般公開しました。

こちらが佐藤健さんのタキシードと土屋太鳳さんが着用したドレス。

今回はチャペルに展示されていました。

映画をみた方ならわかると思いますが映画のラストシーンが浮かんできます。

アーククラブ迎賓館スタッフの出雲さん(22歳)は劇中で佐藤健さんがレッドカーペットを歩くシーンはなかったけど最後スタッフでこのレッドカーペットで記念写真を撮れたことができて思い出となりましたと話してくれました。

またアーククラブ迎賓館ではこのような式場公開イベントをまた来年計画中のようです、楽しみですね。

◯アーククラブ迎賓館
所在地/広島県福山市西町1-6-28
営業時間/平日 12時〜20時 土日祝 9時〜20時
定休日/月曜 火曜

ルートを検索


そして、アーククラブ迎賓館の前にあるRimふくやまも劇中に少し登場しています。

◼️8年越しの花嫁イベント開催中!!

またアーククラブ迎賓館×Rimふくやま×福山コロナワールドで8年越しの花嫁キャンペーンを開催中です。

福山コロナワールドとリムふくやまでは記念写真スペースがありますよ!

先日、私も映画をみましたが平日の夜なのに上映会場は満員に近いほど席が埋まっていました。

またハローズが登場したときはハローズじゃ〜と少しまわりがざわついてましたよ(笑)

福山市がロケ地の映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』、ぜひご覧ください!

※8年越しの花嫁の上映時間や福山上映会場はこちら

※その他の映画ロケ地記事はこちら

映画『銀魂』実写版のロケ地は鞆の浦!!撮影された場所はどこ!?/広島県福山市

※2018年おすすめ記事はこちら

【草戸稲荷神社】福山市の2018年初詣スポット!おすすめは明王院に隣接する草戸稲荷神社!臨時駐車場はどこ?/広島県福山市

【初日の出】 鞆の浦、朝日おすすめスポット2018/広島県福山市

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(肩こり改善)

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。約5年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。2018年、鞆の浦日本遺産認定のメイン写真に採用。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ