備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【甲山ふれあいの里】世羅の桜スポットで桜まつり!枝垂れ桜の桜並木がおすすめ!/広島県世羅郡

time 2021/03/12

【甲山ふれあいの里】世羅の桜スポットで桜まつり!枝垂れ桜の桜並木がおすすめ!/広島県世羅郡
sponsored link

世羅の桜スポット、甲山ふれあいの里で桜まつり!

広島県の桜はおおかた月上旬ぐらいまでが見頃ですが世羅甲山ふれあいの里はもう少し桜の見頃が続きます。枝垂れ桜の桜並木が見栄える桜まつりの様子を紹介していきましょう。甲山ふれあいの里、枝垂れ桜の動画はこちら

備後カメラ部YouTube動画

■甲山ふれあいの里で3月下旬より桜まつり開催!

世羅甲山ふれあいの里では桜が開花すると桜まつりを開催しております。2021年は27日(土)〜月下旬の開催が決定しています。

〇世羅甲山ふれあいの里 桜まつり
開園時間時〜17
入園料 大人 800円 こども 400
住所 広島県世羅郡世羅町小谷1049
電話番号 0847-24-1188
駐車場 有

■桃色の枝垂れ桜の桜並木がきれいだわ

園内を入って行くと目の前に枝垂れ桜の桜並木が広がっています。この日は快晴な天気でもあったため青空と桜の春の景色を感じることができました。

甲山ふれあいの里では枝垂れ桜がなんと250本もあります。広島県内でもこんなにたくさんの枝垂れ桜を見ることができるのはここだけでしょう、かなりオススメ。

その他にもソメイヨシノや八重桜合わせて750本が咲き誇っております。

園内には途中、レストランやお土産場もあります。

そこの中から額縁構図で桜を見るのもよいかもしれません。

2020年の開花状況は咲き始めが4月1日で 満開は4月5日から16日でした。毎年見頃は4月中旬ごろですが2021年は広島桜開花宣言が全国で最初ということもあって見頃は少しは早くなる可能性もありますね。

世羅甲山ふれあいの里では開花情報ダイヤル(0847-24-1510)で開花状況を教えてくれます。

園内に広がる桃入り枝垂れ桜スポット、世羅甲山ふれあいの里で春を感じに行きましょう~!

枝垂れ桜並木のライトアップ

世羅甲山ふれあいの里の桜まつりでは例年桜のライトアップを開催しております。しかし、昨年は新型コロナウィルスの影響によりライトアップは開催されませんでした。

今年もまだライトアップは開催されるかはわかりません

ただここの枝垂れ桜ライトアップはとてもキレイです。また開催されますよう願いを込めて過去の枝垂れ桜ライトアップ写真を紹介しします。

例年であればライトアップは日没〜20時となります。2021年はライトアップを開催するのかしないのか発表を待ちたいと思います。

激レア!枝垂れ桜の雪化粧!

昨年の202014日に撮影させていただきましたがなんと前日の13日には月なのに世羅には雪が降ったようです。

かなりの激レアな枝垂れ桜と雪景色のお写真を館長さん提供いただきました。

ちなみにこの日は雪のため休園となりました。しかし、桜の時期に雪が降るのは桜にはあまりよくないようですね

甲山ふれあいの里YouTube動画

2020年の世羅甲山ふれあいの里、桜景色の様子をYouTubeにアップしております。雰囲気などを感じたい方はぜひご覧ください。

また、チャンネル登録も合わせてよろしくお願い致します。

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/
https://www.instagram.com/yusukeminamihikari/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

備後カメラ部twitter
https://twitter.com/bingocamerabu

備後カメラ部YouTube動画チャンネル

 

 

 

 

薩摩整体南丸(肩こり撲滅決戦!)

sponsored link
  

down

コメントする

備後カメラ部動画チャンネル

備後カメラ部YouTubeチャンネル

薩摩整体南丸(肩こり専門)

薩摩整体南丸

備後カメラ部通販サイト

お問い合わせ

お問い合わせ


sponsored link

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

よく読まれている記事

まだデータがありません。