備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【満開】 コスモスが見ごろの朝の干拓地を撮影/笠岡ベイファーム(岡山県笠岡市)

time 2016/10/14

【満開】 コスモスが見ごろの朝の干拓地を撮影/笠岡ベイファーム(岡山県笠岡市)
sponsored link

笠岡ベイファームのコスモスを早朝に撮影!!

image

現在、笠岡ベイファームでは秋の花コスモスが見ごろをむかえています。

笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245−5

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

手ぬぐい「秋桜手毬(てまり)」コスモス/こすもす
価格:1728円(税込、送料別) (2016/10/14時点)

満開のコスモスを早朝に撮影するとどう写る?

前回のコスモス記事は日中の晴天に撮影しました。

2016年10月12日撮影。

今回は早朝、日の出前よりスタンバイ。

午前5時半ごろ、雲の多い日でしたが薄っすらと少しづつ雲が明るく見えてきました。

するとすると雲が多いからこそ見える景色が目の前に広がり空が赤く焼けました。

image

この瞬間はとても幻想的で空の赤焼けとコスモスのコラボレーション。

image

その後、太陽は雲に隠れてしまいましたが雲の隙間から光が薄っすらとこぼれる景色とコスモスが融合してコスモスはシルエット風に写りました。

まるでコスモスから光を放っているようです。

image

晴天の撮影がベストですが雲があるときに神がかった現象でもある『天使の梯子』。

雲の多い日に足を運ぶこともまた奇跡の一枚が撮れるかもしれませんね。

さて、ここ最近ぐっと冷え込み肌寒く感じますが冷え込みによって花に水滴がついていることも多いです。

それをとらえた一枚。

image

ズームしてみます。

image

水滴にコスモスが写っているのが見えると思います。

これは望遠のズームで撮影しましたがマクロレンズというものがあればもっときれいな水滴に写るコスモスが見えるはずです。

日が昇る!!

そして、ほんのわずかの雲の隙間から顔を出した朝日。

コスモスを眩く照らしています。

image

早朝のコスモス撮影は日中に見るコスモスとは一味もふた味も違ったフレッシュな表情を見ることできますよ!

image

 

そして、今年も笠岡ベイファームのコスモスフォトコンテストのコスモスの作品募集がはじまっています。
※詳細はこちら

秋を感じるコスモスの花、季節の花コスモスを皆さんもぜひ早朝に行ってみて下さいね☆

コスモスの動画はこちら
↓ ↓ ↓

※コスモスの撮り方はこちら

備後の街かど写真 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/Yusuke-Minami-の-ヒカリの写真-1012535008809184/

【別カットも掲載中!!】
インスタグラム版の備後の街かど写真☆
https://www.instagram.com/iitokobingo/

【季節の写真プレゼントしませんか?】
http://www.shot-japan.com/gallery.php?GalleryId=600001676

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。約5年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。空いている時間を使って備後エリアなどを撮影中。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ