備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【神勝禅寺温泉】 絶景の森林浴、神勝禅寺で入れるお風呂はどんなところ?/広島県福山市沼隈町

time 2016/10/22

【神勝禅寺温泉】 絶景の森林浴、神勝禅寺で入れるお風呂はどんなところ?/広島県福山市沼隈町
sponsored link

浴室の扉を開いた瞬間に広がる絶景風呂!!

福山市にある神勝禅寺というお寺をご存知でしょうか?

秋のには庭園が紅葉に包まれ夜はライトアップもされ、ここ最近では禅と庭のミュージアムとして誕生したアートパビリオン『洸庭(こうてい)』も話題となっている場所です。

神勝禅寺にあるすべてをおススメしたいのですが今回はそこにある神勝禅寺の温泉浴室、お風呂をご紹介します。

今回は瀬戸内Finderという瀬戸内の魅力を発信するサイトのカメラマンとして同行しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Pen 2016年 10/1号2016年 10/1号【電子書籍】
価格:500円 (2016/10/19時点)

こちらが臨済宗建仁寺派 神勝禅寺の入り口外観。

受付入口より右手奥側に浴室お風呂はあります。

※神勝禅寺パンフレットより
伝統的なスタイルでは蒸し風呂ですが、ここには清らかな湯が滾々と木製の浴槽を満たす内湯、竹林の緑を映す爽やかな外湯を備えた浴場を新設しました。心と身体の垢を洗い流して疲れを癒し、生まれ変わるような開放感を味わっていただけます。

さて、中はどうなっているのでしょうか?

ここには2つの浴室風呂があり偶数日によって男湯と女湯が入れ替わります。

さっそく檜風呂へ、そこの扉を開けてびっくり!!
その景色に思わず歓声を上げてしまうほど美しい新緑が目の前に飛び込んできました。

まるで鏡に映し出されたように外の緑葉が檜風呂の水面に反射していますよ!!

※今回の浴室撮影は特別に撮影許可をいただきました。

さて、もう一つのお風呂へ行ってみましょう。

サンダルを履いて浴槽へ向かう途中に広がる竹林。

もうこれを見るだけで森林浴、癒されてしまいました。

そして実際のお風呂へ。ここも竹林に囲まれています自然を眺めながら湯船に浸ることができますね。

景色を眺めながら良泉質なので体と心にも良さそうですね。

いかがだったでしょうか?

営業時間 10時〜16時まで入浴料金は 800円です。

〇臨済宗建仁寺派 神勝禅寺温泉
広島県福山市 沼隈町大字上山南91
084-988-1111

ルートを検索

神勝禅寺温泉~新緑風呂~

神勝禅寺は浴室風呂以外にもミュージアムや神勝禅寺うどんなどおすすめのところがいっぱいです。

【福山市新緑スポット】 おススメの新緑庭園、神勝寺!!/広島県福山市沼隈町

11月は紅葉ライトアップもあります、ぜひ足を運んでみてください☆

【紅葉庭園】 秋の神勝禅寺2016/広島県福山市

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/Yusuke-Minami-の-ヒカリの写真-1012535008809184/

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
リロバケーションズ
真・さかもと整体館(肩こり改善)

 

 

 

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。約5年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。2018年、鞆の浦日本遺産認定のメイン写真に採用。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ