備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【世羅紅葉スポット】今高野山龍華寺、秋の紅葉景色はどんな感じ?/広島県世羅郡

time 2017/11/19

【世羅紅葉スポット】今高野山龍華寺、秋の紅葉景色はどんな感じ?/広島県世羅郡
sponsored link

世羅のおすすめスポット、今高野山の紅葉景色!

広島県の世羅群世羅町にある紅葉スポット今高野山の龍華寺(りゅうげじ)。

真言宗醍醐の別格本山で山号は今高野山と言います。

世羅の桜のスポットととしても人気スポットですが今回は龍華寺の紅葉景色を紹介します。

◾️総門の先に見える秋の景色

今高野山総門はこのような感じです。

総門は県指定重要文化財に指定されており、実はこの総門の中に仁王像がみえます。

参道を上がっていく途中に紅葉とイチョウが地面に散り広がる景色。

イチョウと紅葉は秋のコラボレーション〜とても綺麗な景色でした。

総門から長い参道の両側にはかつての子院の跡が続き、参道の突き当りには神社、その左側が寺になっています。

この参道には12の支院が存在していましたが、現在は安楽院と福智院の2院が残っているだけとなっています。

◾️神之橋と龍華寺

坂道の参道を上がりきると目の前に赤い太鼓橋の神之橋。

そのまわりには紅葉が広がっています!※撮影日2017年11月13日

神之橋のそばに龍華寺があります。

石段を上がっていくとまるで秋のカーテンのような景色。

こちらが龍華寺の本堂、よく見ると龍が・・・

◾️紅葉絨毯と善門閣展望台

龍華寺をさらに進んでいくと紅葉が散り紅い絨毯のようになっていました。

 

龍華寺よりさらに奥へ進むと善門閣展望台。

腰掛けて世羅の町を一望するのもいいですよ。

◾️古城山展望台

今高野山龍華寺にはもう一つの展望台、『古城山展望台』があります。

山道を600メートル登った先にみえるものは?

30分ほどして山頂へ到着すると姿を現したお城!

この上から景色を眺めると綺麗そうですが中へは入れませんでした…なんと展望台が開いているのは土日祝日のみ!

上がられる方はご注意ください。

下から景色を眺めるものの紅葉は奇麗ですが風景を見るには中途半端な感じですね…

山道を登るのが結構大変だったため展望台からの景色を見たかったと悔やまれます。

展望台からは世羅町一帯を見渡すことができるようです。

次回は春の桜時期にも訪れたい場所、今高野山龍華寺でした。

◯龍華寺
所在地/広島県世羅郡世羅町甲山152
電話番号/0847-22-4400
駐車/100台

ルートを検索

龍華寺~秋色~

※紅葉スポットまとめ記事はこちら

【紅葉スポット2017】福山や尾道、三原など秋の紅葉を巡るならここがおすすめ!

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

リロバケーションズ
福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(肩こり改善)

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。約5年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。2018年、鞆の浦日本遺産認定のメイン写真に採用。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ