備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【広島紅葉スポット】名勝縮景園の紅葉ライトアップ2017/広島県広島市

time 2017/12/11

【広島紅葉スポット】名勝縮景園の紅葉ライトアップ2017/広島県広島市
sponsored link

水面に紅葉反射、幻想的景色の縮景園ライトアップ!!

広島市の紅葉スポットでもある縮景園。
2017年は11月17日〜12月3日まで紅葉ライトアップ〜泉水の灯り〜が行われておりました。最終日に見頃を迎えていた縮景園のライトアップはどのような景色を見せてくれたのでしょうか?

◼️広島の庭園、縮景園とは?

縮景園は、広島藩主浅野長晟が1620年から別邸の庭園として築成したもの。国の名勝、日本の歴史公園100選。縮景とは、各地の景勝を聚め縮めて表したことを意味し、あるいは中国の西湖周辺の風景を縮めて表したことによると言われています。庭園は、広島市中心部にあり、県立美術館に隣接しています。駐車場はないので近隣のコインパーキングに車は停めましょう!

◼️秋の芸術、紅葉反射!!

早速中へ入ってみると紅く聳え立つ紅葉に胸が躍ります。

そしてこの日は風も少なく池の水面にも紅葉景色が!

池の水面と紅葉が一緒に見える景色に来場者はところどころで足を止め秋の景色を眺めています。

 

秋ならではの景色にスマホでも写真撮影をしている方がたくさんいましたね。

さらに進むと中国地方で一番高いタワーマンション、アーバンビューグランドタワーが見え紅葉とコラボ。

水面に写る紅葉がここまで奇麗だと感じたのは初めてだったような気がします。

終盤にある休憩所は紅葉を額縁に見立てって撮影。

そこからズームアップして撮影してみると紅葉のシルエット!

1時間半ほどいましたがあっという間に時間は過ぎ2017年、縮景園の紅葉ライトアップは終えたのでした。

初めて訪れた縮景園ですが夜の紅葉ライトアップとても幻想的でした。

桜の名所でもあるようなので来年がまた楽しみですね!

※撮影雑記

縮景園記事に掲載したすべての写真は三脚なしで撮影しております。

感度は1600ぐらいですが手持ちの撮影はブレことが多いです、苦戦しました。

本来なら夜の撮影は三脚を立て感度は低めにして撮影したほうがより奇麗によりアートに撮影することができます。

おすすめの三脚などカメラアクセサリーのサイトはこちら

◯縮景園
所在地/広島県広島市中区上幟町2-11
電話番号/082-221-3620
料金/一般 260円 高・大学生 150円 小・中学生 100円

ルートを検索

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(肩こり改善)

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。約5年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。2018年、鞆の浦日本遺産認定のメイン写真に採用。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ