備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【通安寺の桜】今が見頃、福山市の桜満開一番はここ!ライトアップされたしだれ桜にうっとり!/広島県福山市

time 2018/03/27

【通安寺の桜】今が見頃、福山市の桜満開一番はここ!ライトアップされたしだれ桜にうっとり!/広島県福山市
sponsored link

福山市で満開の桜が一番最初にみれる場所!

2018年、3月26日に今年の桜を初鑑賞しました。気温もかなり暖かくなり2018年の桜は4月上旬には福山市の桜は見頃になりそうです。ですが、もうすでに満開を迎えている福山市の桜スポットがあります。

真・さかもと整体館(肩こり改善)

■通安寺のしだれ桜

福山市の桜で一番最初に満開を迎える通安寺のしだれ桜。

2号線を尾道方面へ向かう西桜町を通っていると一際桜が彩っているのが見えます。

山門からでも桜の様子が伝わってきますね。

中へ入ってみましょう。

通安寺に咲く枝垂桜、実はこの周りはお墓になっていてそれを見守るようにしだれ桜が聳え立っています。

桜の下にある『慈母観音さま』の像は桜に包まれてとても神々しく思います。

通安寺では供養・祈願もできます。

反対側にあるもう一つのソメイヨシノ桜はまだ蕾でした、4月上旬に満開になるでしょう。

しだれ桜は比較的満開も早いので花が散る時期も早いようです。

ひらひらと舞う桜、この日も風が吹くたびに境内に花びらが舞っていました!

またお寺にある手水舎の水面に映る桜景色も通安寺ならでは!

桜を眺めているとしだれ桜の花の蜜を求めて蜂もやってきました。

今年初の桜景色はとても春らしい観賞となりました、感謝です。

■しだれ桜のライトアップも!

通安寺ではしだれ桜をライトアップされています。

見事なしだれ桜のライトアップ

一番初めに咲き誇り春を感じさせてくれる場所、通安寺!一度は眺めてみる価値がありますね!

◯通安寺
所在地/広島県福山市西桜町1-9-3

ルートを検索

これから各地では福山城をはじめ桜の話題が上がるでしょう、今年はとても暖かく桜を見るには良い季節になりそうですね。

これまで観賞した桜の記事を書いていますので合わせて各地の桜記事もご覧ください。

福山市の桜スポットはこちら

尾道市の桜スポットはこちら

笠岡市の桜スポットはこちら

三原市の桜スポットはこちら

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

真・さかもと整体館(肩こり改善)

sponsored link
  

この記事を書いた人

Yusuke Minami
Yusuke Minami
一眼レフカメラ歴4年目。約5年前に福山に魅力を感じ関東から福山市へ移住。2018年、鞆の浦日本遺産認定のメイン写真に採用。本職は福山コロナワールドにある「真・さかもと整体館」の代表、整体師。その傍ら『瀬戸内Finder』のフォトライターとしても活動しています。

【受賞歴】
ポピーフォトコンテスト2015 優秀賞
コスモスフォトコンテスト2015 最優秀賞&優秀賞
菜の花フォトコンテスト2016 優秀賞&佳作
第23回 景観づくり大賞 ふるさと特別賞
ポピーフォトコンテスト2016 優秀賞
ひまわりフォトコンテスト2016 最優秀賞&優秀賞
小さなローラフォトコンテスト ローズマインド賞(最優秀賞)
第12回新温泉町フォトコンテスト 金賞
コスモスフォトコンテスト2016 最優秀賞&佳作
耕三寺紅葉写真コンテスト 優秀作&優秀作(モバイル)
しまなみ海道フォトコンテスト 優秀賞&佳作
ひまわりフォトコンテスト2017 優秀賞
観光・ふちゅうフォトコンテスト 入選
ふくやま観光写真コンテスト 入選
美びんごフォトコンテスト 最優秀賞

down

コメントする

ヒカリの写真

Yusuke Minamiのヒカリの写真

真・さかもと整体館

真・さかもと整体館

ポストカード販売サイト

お問い合わせ

お問い合わせ