備後カメラ部

備後在住カメラマンがファインダー越しに映る世界を発信

【田尻ばら園】海と薔薇のコラボレーション!200本の薔薇が見頃!/広島県福山市【田尻湧き水】

time 2022/05/19

【田尻ばら園】海と薔薇のコラボレーション!200本の薔薇が見頃!/広島県福山市【田尻湧き水】
sponsored link

田尻町の新しい観光スポット田尻ばら園!

2025年、世界バラ会議福山大会が決定している福山市。ばらの街といえば福山市と言われていますが福山市田尻町には田尻ばら園があります。ここでは田尻海岸の海とばらを一緒に見ることができる眺望スポットです。

薩摩整体南丸(福山コロナワールド)

■爽快の眺め、海と薔薇のハーモニー!

田尻町の観光と言えば杏(あんず)、そして菜の花だるま朝日があげられますがここ最近話題としてあがるのは『田尻ばら園』です。

2025年世界バラ会議福山大会が決定していることもあるからと思います。

田尻ばら園には約200本の薔薇が植えられています。福山市のばら公園に比べると規模は小さいですがここでは田尻海岸の海と薔薇を一緒に眺めることができます。

2019年度福山市ばら花壇コンテストにおいて最優秀賞を受賞しています。

ここ数年で新たな田尻の観光スポットとなる予感がします。

2022年5月19日にRCCテレビ イマナマ!で紹介されました!

田尻ばら園の雰囲気はこちら

◯田尻ばら園
所在地/広島県福山市田尻町
Googleマップはこちら
https://goo.gl/maps/RGpKHXeCdmsYiwC6A
駐車場/20台ぐらい
駐車場はわかりにくいです

田尻ばら園へのアクセス:トモテツバス石の塔バス停をすぎてすぐ左折、急坂を登った先です。

ばら園の近くに田尻湧き水

田尻町に湧き水があるのをご存知でしょうか?

ばら園より数十メートル先に田尻湧き水、水ノ口があります。

飲んでみて個人的な感想にはなりますが湧き水は飲みあたりが柔らかくとても飲み心地がよかったです。

ばら園に来園される方は湧き水もいかがでしょうか?

湧き水はばら園にある蛇口からも同じよう湧水のようです。

その他の福山市ばらスポット

福山市では街中で薔薇をみかけますが代表的に薔薇を見ることができるのは緑町にある『緑町公園』と『ばら公園』があります。

2022514日、15日には福山市の代表的なお祭り『ばら祭り』も開催されました。

そのイベントにちなんでばら公園ではライトアップも開催され多くの人で賑わっていました。

コロナ禍で3年ぶり開催ということで市外の方も多く訪れていたようです。

YouTubeのコメントでは東京から来られている方もいて薔薇に感動したというコメントもいただきました。

住んでいると当たり前の薔薇景色も見慣れない方には真新しさがあると思うとまた見方も変わってきますね。

まだコロナ禍の最中ではありますが来年のばら祭りは今よりも賑やかに開催できることを願っています。

備後カメラ部 Yusuke Minami
https://www.facebook.com/YusukeMinami/
https://www.instagram.com/yusukeminamihikari/

備後カメラ部facebookページ
https://www.facebook.com/bingocamerabu/

備後カメラ部インスタグラムページ
https://www.instagram.com/bingocamerabu/

備後カメラ部twitter
https://twitter.com/bingocamerabu

YouTube動画チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6L_nttaonzceq1GriHK5Sw/videos?view_as=subscriber

福山情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

備後カメラ部YouTube動画チャンネル

 

 

 

 

薩摩整体南丸(肩こり撲滅決戦!)

sponsored link
  

down

コメントする

備後カメラ部動画チャンネル

備後カメラ部YouTubeチャンネル

薩摩整体南丸(肩こり専門)

薩摩整体南丸

備後カメラ部通販サイト

お問い合わせ

お問い合わせ


sponsored link

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ

よく読まれている記事

まだデータがありません。